スタッフブログ

オランダ人ご夫婦の浅草神社挙式

先日、結婚35周年の記念に浅草神社で挙式をされたオランダ人のご夫婦の
担当をさせていただきました。

ご新婦様からの1通のメールでのお問合せからやり取りが始まり、言葉も文化も違う中で私にとってもご新郎様ご新婦様のお二人ともが外国の方なのは初めての経験だったので、不安もありましたが、何度もメールでやり取りを繰り返していく中で、ご新婦様のお人柄と日本で挙式をされたいという想いに自然と不安はなくなり、挙式当日が楽しみになりました(^-^)。

事前打ち合わせの為に挙式の数日前にご来店されたお二人は、イメージ通りの素敵なお二人で終始にこやかに会話をされていて言葉は通じなくても、お優しいお人柄や仲の良さは十分伝わってきました。

挙式当日はご新婦様はショートヘアの前髪をポンパドールにしてかんざしを付け日本髪風に。赤いお花もとてもよくお似合いで白無垢で気品ある装いが印象的でした。
ご新郎様は黒の紋服をお召しになり、凛とし佇まいが素晴らしかったです。

事前に通訳さんにテープに吹き込んでもらったものを何度も聴いて練習されたとおっしゃっていた、神前式での誓いの言葉(誓詞奏上)をご新郎様が日本語でしっかりと読み上げている場面はとても印象的で感動しました。

結婚35周年という節目に、日本の伝統文化を通じて愛を再確認されたお二人の姿にたくさんの幸せのおすそ分けをいただいた1日でした。ありがとうございました!!

これからも多くの方々の大切な一日をサポートできるよう、心を込めてお手伝いしてまいります。

お問合せお待ちしております😊

TOMOKO KUWABARA

関連記事

営業時間  10:00開店

最終受付時間はお問い合わせください

火曜不定休(月に1~2回火曜も営業します)

おすすめ記事

PAGE TOP